てぃーだブログ › しまグルメブログ › グルメ › 麺や辰

2011年09月14日

麺や辰

豚骨しょうゆラーメン

那覇市田原、モノレール赤嶺駅の近くにある『麺や辰』。
通りに面した店内は、テーブル席4席とカウンター席8席ほどとこじんまり。
お昼時間にお邪魔した店内は、男性客の姿が多く見られました。
今回いただいたのは、お勧めの『豚骨しょうゆラーメン』。

麺や辰あっさりが好みの方や女性人気の高いのは『魚介豚骨スープ』なのだそう。
ランチタイムには、並盛ライスのサービス付。しっかり食べたい方には、嬉しいサービス♪麺は、太麺。しっかりスープが絡んで食べ応えも充分。
チャーシューが、とっても柔らかい。お箸ですっと切れちゃう。
こってりスープなのだが、後に引かない感じがする。食べ終わると満腹~。
見た目以上にボリュームがあったな~。これなら男性客が多いのもうなづけますね☆

麺や辰


*上記の掲載内容は、取材時のものです(平成23年9月14日現在)。



同じカテゴリー(グルメ)の記事
OKINAWA SOBA EIBUN
OKINAWA SOBA EIBUN(2016-07-04 16:38)

はっちゃん食堂
はっちゃん食堂(2016-06-15 09:38)

Kitche
Kitche(2016-06-06 12:54)

ALGOS DELI×HAMBURG
ALGOS DELI×HAMBURG(2016-06-01 11:27)

麺屋きくち
麺屋きくち(2016-05-16 16:54)


Posted by しまグルメ at 15:37 │グルメ