てぃーだブログ › しまグルメブログ › グルメ › リラックス空間で美味しいランチ「KeWL NAHA kumoji」

2006年01月01日

リラックス空間で美味しいランチ「KeWL NAHA kumoji」

リーズナブルに楽しめる、都会のオアシス的ダイニング・バー

“KeWL”と書いて「クール」と読む。場所は海邦銀行本店の裏、ちょっと入ったあたり。
シャレた入り口をから入ると、中は開放的な雰囲気。東京麻布にあるKeWLの2号店として、沖縄に去年7月オープンした。
2号店を沖縄にしたのはオーナーが沖縄好きだからなんだそう。2号店といっても東京とは少し雰囲気が違っていて、ここ久茂地店のコンセプトは「リラックス空間」。明るいフロアにはゆったりとテーブルが置かれている。東京は東京の、沖縄は沖縄の店として、なにより地元を大切にしているのだ。

リラックス空間で美味しいランチ「KeWL NAHA kumoji」今日いただくのはランチメニュー。ランチは最近はじめたばかりというが、口コミで美味しいと広がり、ランチタイムは客で一杯だ。
ここのランチは、パスタランチとご飯ランチがあって、フリードリンク、デザート付き。お値段は750円。

写真はパスタランチのスパゲッティーニアラビアータとご飯ランチのKeWL式ジャンバラヤ。

アラビアータは辛いのが苦手な人でも大丈夫なくらいの辛さ。どちらかというとトマトソースの旨みが良く出ていて酸味と甘みが良い感じ。揚げて甘みがでたプチトマトが乗っかっている。

パスタランチというと、パスタがちょこっと上品に乗っているというのも多いけど、こちらのは違う。男性でも満足できるパスタの量。麺もディナーで使用しているのと同じ上質のもの。どんどん食べていっても飽きない味付け、野菜も一杯なのでヘルシー。これがOLにもサラリーマンにも人気の秘密だ。

ジャンバラヤの方は全部混ぜても、少しずつ混ぜて食べてもOKということで、全部混ぜて食べてみた。サルサソースは辛く、ひき肉は甘く味付けてあるので混ぜると甘辛。それが目玉焼きで少しマイルドになって優しい味になっている。
ピクルスのような緑色で細かく刻んであるものを、そのまま食べたら大変なことになるのでご用心。実はこれ、あのめちゃくちゃ辛い唐辛子パラペニオンのみじん切りなのだ。良く混ぜて食べよう。
デザートは自家製の生チョコやガトーショコラ、アイスクリームなどが日替わりででる。これがまた本格的な味で、これだけでも充分楽しめる。これを目当てに来ている人もいるそうだ。

「KeWL」はダイニング・バーなので。夜はバーになるんだけど、平日は朝の4時まで、週末は5時まで、オープンしている間は食事をとることができる。ちょっと驚きだ。
お酒はビール、カクテル、ワインが中心。カクテルの種類も多く、オーダーがあれば出来るだけ対応してくれるとのこと。最近オリジナル泡盛「久優琉」も作ったそう。チャージを取っていないので、ボトルキープすると案外リーズナブルに楽しめる。
「KeWL」には、お得なパーティープランもあって、1人2000円のプランから用意されている。結婚式の2次会や同窓会などで利用するのもいいし、4人からOKなので、模合や誕生会などにも使えそう。
ここは、時間によっていろいろな表情を見せるリラックス空間なのだ。

※この記事は2005-07-28時点のものとなります。

リラックス空間で美味しいランチ「KeWL NAHA kumoji」


同じカテゴリー(グルメ)の記事
OKINAWA SOBA EIBUN
OKINAWA SOBA EIBUN(2016-07-04 16:38)

はっちゃん食堂
はっちゃん食堂(2016-06-15 09:38)

Kitche
Kitche(2016-06-06 12:54)

ALGOS DELI×HAMBURG
ALGOS DELI×HAMBURG(2016-06-01 11:27)

麺屋きくち
麺屋きくち(2016-05-16 16:54)


Posted by しまグルメ at 00:00 │グルメ