てぃーだブログ › しまグルメブログ › グルメ › イタリアントマト カフェJr あしびなー店

2006年01月01日

イタリアントマト カフェJr あしびなー店

イタリアントマト カフェJr あしびなー店


「沖縄アウトレットモールあしびなー」風景空港から豊見城方面に向かう。車だとほんの15分程度で「沖縄アウトレットモールあしびなー」に到着する。ここは、一流ブランドのアウトレット品を集めたショッピングモール。リーズナブルな値段で良い品が手に入ると、オシャレな人たちに人気のスポットなのだ。

広い敷地に、60あまりのブランドショップがゆったりと配置されていて、のんびりショッピングを楽しむことができる。今回訪れた「イタリアントマト カフェJr あしびなー店」は、モールの奥、あしびなー広場を囲む建物の2階にある。
店内は明るく、白い壁とベージュを基調にしたインテリアが優しい。

イタリアントマト カフェJr あしびなー店「イタリアントマト カフェJr」といえば、イタリア料理の代表であるスパゲティと、バラエティ豊かなケーキが人気だ。
今回紹介するスパゲティは、「イタリアン・トマトの特製トマトソース」と「ベーコンのほうれん草クリーム」。




まず太陽をいっぱい浴びて育ったトマトが、甘酸っぱく新鮮な「イタリアン・トマトの特製トマトソース」。サラダなどに入っているトマトとは違い、パンチの効いたトマト本来の味がする一品。
さわやかな酸味と、ソースとしてのまろやかさが絶妙で、トマトだけでこんなにおいしいのかと目からウロコが落ちる。

「ベーコンのほうれん草クリーム」は見た目も鮮やかなグリーン。
これはほうれん草のソースがたっぷり掛かっているからで、ベーコンのほどよい塩味が、ほうれん草の風味を引き立てている。
ほうれん草特有の苦味がなく、その分ギュッと旨みが濃縮されている感じだ。ほうれん草のバター炒めが好きな人なら絶対にオススメの一品。

イタリアントマト カフェJr あしびなー店次に紹介するのはケーキ。「イタリアントマト カフェJr」のケーキは、これをお目当てに来る人がいるくらい人気商品なのだ。

定番は「いちごのショートケーキ」。誰でも知っているスタンダード中のスタンダード。
「イタリアントマト カフェJr」のケーキというと、大きなアメリカンサイズが特徴なので、生クリームの量も多いのだが、実に上品で甘さがベタベタしていない。
あっさりとしたクリームの中にいちごの甘酸っぱさが際立っていて、スポンジはどこまでもしっとりしている。
こちらも甘さは控えめに仕上げてあって、こんなに大きいのに、ぺロッと食べてしまえる

もう一つのお勧めケーキは、フルーツたっぷりの「ミルフィーユ」。
彩りも鮮やかで、見た目も楽しいケーキだ。ミルフィーユのおいしさはパイ皮とクリームとのハーモニー。パリッとしたパイ皮が、サクサクと音を立てて、しっとりしたクリームと絡む。
やはり上品な甘さのクリームがフルーツを包んで、より美しいハーモニーとなっている。

「沖縄アウトレットモールあしびなー」の近くには、最近ヤマダ電機もオープンした。家族でショッピングに訪れる機会も増えると思う。おいしいコーヒーを飲みたい時、軽く食事をとりたい時、友達とケーキを楽しみたい時、そんな時は「イタリアントマト カフェJr あしびなー店」へどうぞ。

※ この記事は 2005-06-01 時点のものとなります。

イタリアントマト カフェJr あしびなー店


イタリアントマト カフェJr あしびなー店


同じカテゴリー(グルメ)の記事
OKINAWA SOBA EIBUN
OKINAWA SOBA EIBUN(2016-07-04 16:38)

はっちゃん食堂
はっちゃん食堂(2016-06-15 09:38)

Kitche
Kitche(2016-06-06 12:54)

ALGOS DELI×HAMBURG
ALGOS DELI×HAMBURG(2016-06-01 11:27)

麺屋きくち
麺屋きくち(2016-05-16 16:54)


Posted by しまグルメ at 00:00 │グルメ