てぃーだブログ › しまグルメブログ › グルメ › 店主こだわりの逸品を堪能できる「居・食・酒 ちんまーやー」

2008年01月17日

店主こだわりの逸品を堪能できる「居・食・酒 ちんまーやー」

店主こだわりの逸品を堪能できる「居・食・酒 ちんまーやー」那覇バスターミナルから市役所向けのすじみちを歩くこと1分。赤い看板が目印の「居・食・酒 ちんまーやー」。糸満市出身である店主は「ちんまーめー」と呼ばれ親しまれたお酒好きのおじいさんの血筋を受け継いでいるそうで、ここから名前をとったのだとか。笑顔がたえない店主と元気なスタッフは和気あいあいとしており、店内は和やかな雰囲気です。

本日いただいた「豆富エビふわチーズのオーブン焼(550円)」は、こだわりの豆富と卵をつかったオリジナルメニュー。フワフワと器からあふれ出すボリューム感たっぷりの一品です。スプーンを入れると熱々の豆富と玉子がぷるんとやわらかく、エビとマヨネーズがアクセントに。さすがこだわりの豆富だけあって、大豆の味がしっかりと生きています。
店主こだわりの逸品を堪能できる「居・食・酒 ちんまーやー」
じつは「居・食・酒 ちんまーやー」自慢の豆富料理は、糸満のあるご夫婦が手間ひまをかけて作る豆富のみを使用しているんです。その豆富は地元でも大人気で、スーパーなどで入荷するやいなや即売切れてしまうという貴重なもの。気になる!という方はぜひお店に足を運んでみてください。

こだわりは豆富だけではありません。店主は「ビヤマイスター」の称号を得ており、ビールに関してはプロフェッショナル。注ぐ技術や管理の仕方でかなり風味が変わるそうです。「この店のビールは美味しい!」とお客さんが絶賛するほどなのだとか。もちろん日本酒・焼酎・泡盛・古酒・カクテルと各種取り揃えており、3時間飲み放題付きの宴会プランもありますよ。さらに今は冬季限定のおでんをいただくことができるので、こちらも一緒にどうぞ。おでんの具はてびち・豚ソーキ・牛すじ他、定番メニュー12品から選べます。こだわりの豆富もあり。大根をいただいたのですが、本当にやわらかくダシが効いていて美味し~。カウンターで屋台気分を味わえるのも楽しいですね♪
店主こだわりの逸品を堪能できる「居・食・酒 ちんまーやー」店内のテーブルとカウンターは掘りごたつ式になっていて、一人で来てもくつろげる雰囲気がいい感じ。常連さんが多いというのも納得です。店主のこだわりが様々なところに見え隠れするのが面白いんだろうな。たとえばパスタの麺やピザの生地が手打ちだったりするところとか。
今回は飲むことができなかったビヤマイスターが注ぐビール。次はぜひ味わってみたいです。

店主こだわりの逸品を堪能できる「居・食・酒 ちんまーやー」


同じカテゴリー(グルメ)の記事
OKINAWA SOBA EIBUN
OKINAWA SOBA EIBUN(2016-07-04 16:38)

はっちゃん食堂
はっちゃん食堂(2016-06-15 09:38)

Kitche
Kitche(2016-06-06 12:54)

ALGOS DELI×HAMBURG
ALGOS DELI×HAMBURG(2016-06-01 11:27)

麺屋きくち
麺屋きくち(2016-05-16 16:54)


Posted by しまグルメ at 15:00 │グルメ