てぃーだブログ › しまグルメブログ › グルメ › 緑の中のフレンチレストラン「ビストロ ボナペティ」

2008年02月28日

緑の中のフレンチレストラン「ビストロ ボナペティ」

緑の中のフレンチレストラン「ビストロ ボナペティ」沖縄市越来にあるフレンチのお店「ビストロ ボナペティ」に行ってきました。場所は国道330号線の安慶田交差点を農連市場側に曲がり、約900m進んだ右側。オープン10周年を機に泡瀬からこの土地へ移転しリニューアルオープン、現在2年目になるそうです。
フランスの家庭的な田舎料理が楽しめる、と聞いていざ向かってみると、本当に道あってるのかな~!?と不安になるほど、辺りは自然が多くとても静かな場所。本当に田舎道です。ゆっくり車を走らせていると「Bon appetit」の看板が!
こんな場所にフレンチのお店があるなんて意外な感じですが、実際行ってみるとシンプルなお店の雰囲気とフランスの田舎料理が、緑の多い風景とすごく合っている。なるほど~これはリラックスできる空間です。
本日いただいた「日替りランチ」はメインの肉・魚・パスタから「魚」をチョイス。これにスープ・パン・デザート・ドリンクがセットで1,000円。パスタ+肉or魚が両方楽しめるスペシャルコースもあり、こちらは1,700円。

緑の中のフレンチレストラン「ビストロ ボナペティ」さて、本日のスープは「カレー風味の白菜のクリームスープ」。ほんのりカレー風味のスープは薄味で上品。じっくり煮込まれた鶏肉と白菜がやわらか~い。
メインは「シチューマチ バジルソース」。まわりがサクサクで身がふわふわ。オリーブオイルで味付けされたナス・ズッキーニ・トマトを白身魚にのせていただく。おいしい♪
バジルのパンは手作りでモチモチ。毎回いろいろなハーブを生地に混ぜて焼き上げるんですって。
デザートももちろん手作り。今回は特別に3種類いただきましたが、1,000円のランチには通常2種類のデザートがつきます。
緑の中のフレンチレストラン「ビストロ ボナペティ」写真左から、「キャラメルのムース」、「バニラとイチゴのアイス」、「ミントのパウンドケーキ」。どれもすごくおいしかったけど、私のお気に入りは「ミントのパウンドケーキ」かな。まだ温かくて、甘いと思いきやほんのりしょっぱい。本当にフランスの家庭で作られるお菓子ってイメージでした。

フレンチといっても気取らない雰囲気が居心地よくて、窓の外の景色を眺めているだけで穏やかな気持ちになれちゃいますよ。時間がたっぷりある日にのんびりと過ごしたいレストランです。

緑の中のフレンチレストラン「ビストロ ボナペティ」


同じカテゴリー(グルメ)の記事
OKINAWA SOBA EIBUN
OKINAWA SOBA EIBUN(2016-07-04 16:38)

はっちゃん食堂
はっちゃん食堂(2016-06-15 09:38)

Kitche
Kitche(2016-06-06 12:54)

ALGOS DELI×HAMBURG
ALGOS DELI×HAMBURG(2016-06-01 11:27)

麺屋きくち
麺屋きくち(2016-05-16 16:54)


Posted by しまグルメ at 15:00 │グルメ