てぃーだブログ › しまグルメブログ › グルメ › オリジナリティ満載のメキシカン・カフェ「CA-BOO!」

2008年03月20日

オリジナリティ満載のメキシカン・カフェ「CA-BOO!」

北谷町美浜にある大きな観覧車が目印のショッピングモール“カーニバルパーク・ミハマ”。この建物の1Fにある「CA-BOO!(ケーブ)」はメキシカン料理が楽しめる店。観覧車前広場に面したオープンテラスが開放的で気持ちいい♪


オリジナリティ満載のメキシカン・カフェ「CA-BOO!」オリジナリティ満載のメキシカン・カフェ「CA-BOO!」
今回いただいたのは「メキモコ」といういちおしメニューで、ご飯の上にハンバーグ・チリビーンズ・クリームチーズ・目玉焼きがのっています。ハワイの定番料理「ロコモコ」の“メキシコ風”といった感じかな。このプレートにスープ・タコス・サルサソースがのっていて890円。

オリジナリティ満載のメキシカン・カフェ「CA-BOO!」まずは「メキモコ」を初体験。目玉焼きの下には直火焼きのハンバーグが隠れていて、チリビーンズという大きな豆がたっぷり。見た目以上にボリューム満点です。とろとろのクリームチーズと半熟卵が全体をまろやかにしている。そしてこの黄色いライス、サフランかと思いきや、なんと“うっちんライス”なんです!といってもウコン独特の風味は一切なし。ハンバーグとも相性ぴったりです。

次は定番人気メニューの「タコス」。たっぷりとサルサソースをかけていただく。いつもはボロボロと具をこぼしてしまう私ですが、こちらのタコスはきちんと具を包み込んでいてキレイに食べることができる。じつはこのタコスにもクリームチーズが使われていて、生地と具の間に塗られているんです。食べやすいし、口の中でふわっと広がるクリームチーズの風味が最高♪揚げたてのパリパリとした皮の食感もグッド。そしてサルサソースは辛い中にも旨味がある。「メキモコ」にのせてもおいしいですよ。
その他、タコライス・タコス・パスタがプレートで楽しめる「CA-BOO!ランチ」や「メキシカンオムライス」も大人気。ピザ以外のメニューは全てテイクアウトできるので、ドライブ途中に海岸沿いでランチ♪なんてこともOKです。
メニューはチャーハン・カレー・ハンバーグ・ハヤシライス・トーストと豊富で、ドリンク類も色々あります。私はアイスティーをいただいたのですが、これがまたビッグサイズで得した気分♪
異国情緒あふれる北谷アメリカンビレッジですが、「Ca-Boo!」に来ればさらに開放的な気分になれますよ☆

オリジナリティ満載のメキシカン・カフェ「CA-BOO!」


同じカテゴリー(グルメ)の記事
OKINAWA SOBA EIBUN
OKINAWA SOBA EIBUN(2016-07-04 16:38)

はっちゃん食堂
はっちゃん食堂(2016-06-15 09:38)

Kitche
Kitche(2016-06-06 12:54)

ALGOS DELI×HAMBURG
ALGOS DELI×HAMBURG(2016-06-01 11:27)

麺屋きくち
麺屋きくち(2016-05-16 16:54)


Posted by しまグルメ at 15:00 │グルメ