てぃーだブログ › しまグルメブログ › グルメ › 青い海と夜景が一望できるカフェ&バー「カフェテラス NIRAI」

2008年05月29日

青い海と夜景が一望できるカフェ&バー「カフェテラス NIRAI」

青い海と夜景が一望できるカフェ&バー「カフェテラス NIRAI」今回は北谷町港にある「カフェテラス NIRAI」へ行って来ました。場所は国道58号線の“浜川交差点”から港の方へ向かい、漁港を過ぎたら左折。海沿いにある一方通行の道を進むと大きなテラスが見えてきます。目の前に広がる海の向こう側には美浜のアメリカンビレッジが。夜景もキレイなんだろうな~。

店内はスタイリッシュ。テーブル同士の間隔が広く、海側は全面ガラス張りなので開放感があります。バーカウンターも素敵だし、2階のソファー席やアートギャラリーなど、とにかくカッコいい☆

青い海と夜景が一望できるカフェ&バー「カフェテラス NIRAI」さて、今回いただいた「本日のランチセット」はドリンク・スープ・デザートがついて1,000円。ドリンクはなんと30種類から選ぶことができるんです。私は人気の「マンゴーティー」をいただきました。スッキリとしたティーと甘いマンゴーの組み合わせにホッと一息…。
メインの「白身魚のカツレツ」は、ふんわりとした白身にサクサクの衣♪オリーブとハーブの効いたトマトソースも絶品です。イカのカルパッチョやサラダも美味しい。手作りのソースやドレッシングが濃厚で、ハーブやスパイスを惜しみなく使っている感じが好き。
自家製パンはトマトとクリームの2種類。ほのかな甘さと、ずっしりと重いモチモチの食感がクセになりそう。スープはキノコとベーコンがたっぷりで、こちらもスパイシー。

青い海と夜景が一望できるカフェ&バー「カフェテラス NIRAI」そして、デザートは「ラズベリーとチョコのタルト」。生チョコと新食感のラズベリークリーム(?)が口の中で広がってスッと溶ける。こちらのスイーツは全てオリジナルで、専門のパティシエさんが作っているそうですよ☆
他に「山原島豚ソーセージのホットドックセット600円」などのセットメニューや、お好みのパスタやピザを選べるアラカルトも盛りだくさん。ちなみにランチタイムは11:00~18:00なので焦らなくても大丈夫です♪

カフェ&バーというだけあってドリンク類が超豊富!コーヒーも定番ものからフローズンコーヒーやラテ、またティーはリストを数えただけでも26種類はありました。もちろんアルコールの種類もすごい。夜は不定期でライブを行っているので、イベント情報はHPで要チェック!昼間もいいけど、夜はもっとロマンチックな空間になりそうです☆

青い海と夜景が一望できるカフェ&バー「カフェテラス NIRAI」


同じカテゴリー(グルメ)の記事
OKINAWA SOBA EIBUN
OKINAWA SOBA EIBUN(2016-07-04 16:38)

はっちゃん食堂
はっちゃん食堂(2016-06-15 09:38)

Kitche
Kitche(2016-06-06 12:54)

ALGOS DELI×HAMBURG
ALGOS DELI×HAMBURG(2016-06-01 11:27)

麺屋きくち
麺屋きくち(2016-05-16 16:54)


Posted by しまグルメ at 14:00 │グルメ