てぃーだブログ › しまグルメブログ › グルメ › 安い・うまい・ボリューム満点!「がじまる食堂」

2008年08月14日

安い・うまい・ボリューム満点!「がじまる食堂」

安い・うまい・ボリューム満点!「がじまる食堂」今回は北谷町にある「がじまる食堂」に行ってきました。場所は国道58号線から“国体道路”に入り直進。信号を2つ越えた右側にあります。(ファミリーマートさんの向かい)

こちらはなんと創業25年。当時この辺りは山で、まだ何もなかったそうです。そんな時代から変わらないサービスを提供し続けている「がじまる食堂」。店内は清潔感があり、従業員もみなさん愛想よし。定食は安い・うまい・ボリューム満点!お客さんが途切れずに次々と入ってくるわけです。中には昼・夜と1日2回来店してくる熱狂的なファンもいるのだとか。
安い・うまい・ボリューム満点!「がじまる食堂」その中でも一番の人気メニューが「骨汁」というお汁。30食限定ということもあり、お昼には売切れてしまうほどの人気。具だくさんのお汁に山盛りご飯がついて500円!安い。残念ながら本日はすでに売り切れ。どうしても「骨汁」が食べたいのなら午前中が狙い目かも。

安い・うまい・ボリューム満点!「がじまる食堂」さて、本日はご主人のオススメで「鶏肉ピーマン炒め」をいただきました。たっぷりの鶏肉・ピーマン・玉ねぎをピリ辛みそで炒めたものに、ご飯・お汁・漬物がついて650円。鶏肉はやわらかく、野菜もいっぱい食べられるし、なんといってもピリ辛みそが食欲増進に!夏バテしやすい今の季節にいいですね。

また、「スタミナそば(中味・ニラ・ニンニク・菜っ葉入り)600円」も間違いなく元気になれる一品。「がじまる食堂」の料理はどれも美味しそうで本当に安い。コンビニ弁当でも500~600円するわけだし、毎日でも来たくなる気持ち分かります。

安い・うまい・ボリューム満点!「がじまる食堂」なんて思いながらメニューを見ていたら「ランチ」と書いてあったのでご主人に聞いてみると、「沖縄ではセットメニューを「ランチ」と呼ぶんだよ。だから夜でも「ランチ」を注文できるの。」と教えてもらいました。私のイメージでは「ランチ」=「お昼ごはん」だったので衝撃的でしたが…沖縄では常識!?
こちらのランチは、カツ・目玉焼き・ポーク・サラダといったボリューム満点の内容で650円。もちろんご飯とお汁もつきますよ。メニューを「単品表示」だと思って、別でご飯を注文する観光客が多いそうですが、ものすごい量になりますので注意しましょうね!
とにかく安くておいしいと評判の「がじまる食堂」。一度食べたら病みつきになりそうです☆

安い・うまい・ボリューム満点!「がじまる食堂」


同じカテゴリー(グルメ)の記事
OKINAWA SOBA EIBUN
OKINAWA SOBA EIBUN(2016-07-04 16:38)

はっちゃん食堂
はっちゃん食堂(2016-06-15 09:38)

Kitche
Kitche(2016-06-06 12:54)

ALGOS DELI×HAMBURG
ALGOS DELI×HAMBURG(2016-06-01 11:27)

麺屋きくち
麺屋きくち(2016-05-16 16:54)


Posted by しまグルメ at 16:00 │グルメ