てぃーだブログ › しまグルメブログ › グルメ › 『沖縄の食』と『くつろぎ』にこだわった空間「南ぬ天」

2008年09月11日

『沖縄の食』と『くつろぎ』にこだわった空間「南ぬ天」

『沖縄の食』と『くつろぎ』にこだわった空間「南ぬ天」今回おじゃましたのは、美浜のアメリカンビレッジにある沖縄レストラン「南ぬ天(ふぇーぬてぃん)」。国道58号線を北上し、北谷の桑江交差点を左折。サンセットビーチに突き当たるまで直進すると、門は赤瓦で建物はコンクリートというモダンな組み合わせのお店があります。(「地球雑貨」さんの奥)。

その赤瓦をくぐり店内へ入ると、木をふんだんに使った『くつろぎ』の空間が広がっている。大きな窓からはサンセットビーチが臨め、海水浴にきている家族やカップルの楽しげな様子をすぐ目の前で感じることができます。
『沖縄の食』と『くつろぎ』にこだわった空間「南ぬ天」ちなみに隣にある「カラハーイ」とは、照屋林賢さん率いる「りんけんバンド」や、県内多数のCMに出演している人気デュオ「ティンクティンク」の歌声を生で楽しめる沖縄色満載のライブハウス。(ご存知の方も多いと思いますが、「南ぬ天」・「カラハーイ」は照屋林賢さんのお店です)
「南ぬ天」に流れるBGMも「りんけんバンド」の歌姫・上原知子さんの歌声。美しい声にとっても癒される~♪

そんなオキナワ空間でいただいたお料理は「てびちのから揚げ(800円)」と「美浜ロール(980円)」。
まずはコラーゲンたっぷりの「てびちのから揚げ」。ガーリックが効いていて、外はカリッとし、味が中までしみ込んでいて旨い。ただでさえ脂の多いてびちを油で揚げるとなると、さらにコッテリとして脂っぽくなるのでは!?と思いますが、食べてみるとそうでもない。きっと揚げ方にコツがあるはず。
『沖縄の食』と『くつろぎ』にこだわった空間「南ぬ天」
「美浜ロール」は、カリフォルニアロールの上からさらに4種類のネタで巻くというゴージャスな一品。中にはマグロ・アボカド・クリームチーズが巻いてあり、見た目も美しく、ボリューム満点☆このクリームチーズが濃厚なんだけど、酸味があるのでさっぱりといただけてグッドです。クリームチーズって醤油に合うんですね~。大発見☆
他にもチャンプルーやイリチー、沖縄名産の田芋料理、新鮮な県産魚を使ったメニューなど、ワインも品揃え豊富で沖縄料理と意外にも相性が良く、一緒に楽しむことができますよ。
こちらのお店、意外にも外人客が多いみたいです。やっぱりこのアメリカンスタイルのお寿司が人気なのかな。「美浜ロール」ってネーミングが『和』と『洋』の融合って感じでいいですね♪
サンセットビーチの自然を眺めながら、オキナワ空間を満喫した一日でした☆
『沖縄の食』と『くつろぎ』にこだわった空間「南ぬ天」

『沖縄の食』と『くつろぎ』にこだわった空間「南ぬ天」


同じカテゴリー(グルメ)の記事
OKINAWA SOBA EIBUN
OKINAWA SOBA EIBUN(2016-07-04 16:38)

はっちゃん食堂
はっちゃん食堂(2016-06-15 09:38)

Kitche
Kitche(2016-06-06 12:54)

ALGOS DELI×HAMBURG
ALGOS DELI×HAMBURG(2016-06-01 11:27)

麺屋きくち
麺屋きくち(2016-05-16 16:54)


Posted by しまグルメ at 13:00 │グルメ