てぃーだブログ › しまグルメブログ › グルメ › 創業27年の老舗が移転して新装オープン!「寿司 京竹」

2008年09月18日

創業27年の老舗が移転して新装オープン!「寿司 京竹」

創業27年の老舗が移転して新装オープン!「寿司 京竹」創業27年の老舗が移転して新装オープン!「寿司 京竹」今回おじゃましたのは浦添市のパイプライン通りにある「寿司 京竹」。環状2号線の“古島”交差点から約400mほど北上した左側です。お店の外には大きな文字で「寿司京竹」と書いてあり、鮮やかな寿司のイラストの看板が目立つのですぐに分かりますよ。

こちらは創業27年の老舗。以前は“出前”をメインに営業していたのですが、店内でもゆっくりと食事ができるようにと、移転して装いも新たにオープン。座敷・テーブル・カウンターが用意されているので、握りたてのお寿司をその場で楽しむことができます。『移転』といっても今まであったお店の場所からも近く、電話番号も変わっていないので、これまで通りご利用いただけますよ。
出前の配達地区は浦添市・新都心・首里。電話で注文をすると、パッと握ってサッと配達してくれます。1人前から届けてくれるのが嬉しい♪
創業27年の老舗が移転して新装オープン!「寿司 京竹」さて、今回握っていただいたのは「特上寿司(一人前1,570円)」。豊富な種類の新鮮な魚貝が楽しめる、とっておきの盛り合わせです。ボリューム感のあるウニが口の中でトロ~っととろけて幸せ~な気分に♪「京竹」で一番の人気メニュー「鯖寿司」は、塩分も酸味も控えめなので鯖本来の旨みが堪能できる。
さらに、甘エビの頭でダシを取ったお汁も付いてきて、なんとこれがおかわり自由!エビのいい匂いが食欲をそそります。

創業27年の老舗が移転して新装オープン!「寿司 京竹」そして、もう一品。牛肉・中身(モツ)・ニラをたっぷりのガーリックで炒めた「牛中身(350円)」をいただきました。濃い目の味付けなのでお酒のあてにピッタリ。おまけにとっても元気が出そう☆(ニンニクかなり効いてます)

取材中にも電話や直接来店など数件注文が入ったのですが、とにかく寿司を握る手早さには圧巻。五人前ほどの大量のお寿司をものすごいスピードで握っていく様は、まさに神業です☆(スタッフ3人がかり。ものの数分で出来上がりました!)

創業27年の老舗が移転して新装オープン!「寿司 京竹」ちなみに、今回いただいた「牛中身」の他に、「ほたて貝」・「さざえ」・「イカゲソ」といった“炒め物”のメニューがありますが、こちらはお届けはできません。いつも出前注文ばかりという方も、この機会に店内で味わってみるのもいいかもしれませんね☆


創業27年の老舗が移転して新装オープン!「寿司 京竹」


同じカテゴリー(グルメ)の記事
OKINAWA SOBA EIBUN
OKINAWA SOBA EIBUN(2016-07-04 16:38)

はっちゃん食堂
はっちゃん食堂(2016-06-15 09:38)

Kitche
Kitche(2016-06-06 12:54)

ALGOS DELI×HAMBURG
ALGOS DELI×HAMBURG(2016-06-01 11:27)

麺屋きくち
麺屋きくち(2016-05-16 16:54)


Posted by しまグルメ at 16:00 │グルメ