てぃーだブログ › しまグルメブログ › グルメ › 美味しい料理と笑顔に出会える店「台ning イチャリバチョーデー

2008年01月31日

美味しい料理と笑顔に出会える店「台ning イチャリバチョーデー

那覇市松山にある「台ning イチャリバチョーデー」は、アットホームな雰囲気の居酒屋。“ホテルブライオン那覇”のななめ向かいにあり、地元客だけでなく観光客にも人気のお店です。
店内に入るとまず目に飛び込んでくるのがオープンキッチン。スタッフが調理をしている様子が丸見えなんです。キッチンカウンターに座れば、厨房にいるスタッフとも気軽におしゃべりが出来ちゃう距離感で、これがまた楽しい♪
美味しい料理と笑顔に出会える店「台ning イチャリバチョーデーカウンターには魚貝の舟盛が豪快に置かれ、見るからに新鮮そのもの。実際に食材を見て注文できるのが嬉しいですね。さらにキッチンの上には、たくさんの日替りおすすめメニューが書かれているので要チェック。その他にも定番メニューから、創作料理やうちなーメニューなど、豊富な品数が自慢です。もちろんアルコール類もバラエティ豊か。プレミアムなビールや古酒(クース)も揃い、沖縄方言で名づけたオリジナルカクテルも気になるところ。

さて、本日はおすすめメニューの中から「和風サイコロステーキ」をいただきました。ミディアムレアに焼かれたお肉は大きめにカットされており、厚切りなのでやわらかくも食べごたえがあります。ほのかにニンニクが効いていて、大根おろし、ネギ、みょうがのサッパリ感が合う。ソースは手作りで、野菜をたくさん使い甘味を出しているのだとか。オリジナルソースが濃い目の味つけなので、お酒との相性はバッチリです。
カウンターには魚貝の舟盛が豪快に置かれ、見るからに新鮮そのもの。実際に食材を見て注文できるのが嬉しいですね。さらにキッチンの上には、たくさんの日替りおすすめメニューが書かれているので要チェック。その他にも定番メニューから、創作料理やうちなーメニューなど、豊富な品数が自慢です。もちろんアルコール類もバラエティ豊か。プレミアムなビールや古酒(クース)も揃い、沖縄方言で名づけたオリジナルカクテルも気になるところ。

さて、本日はおすすめメニューの中から「和風サイコロステーキ」をいただきました。ミディアムレアに焼かれたお肉は大きめにカットされており、厚切りなのでやわらかくも食べごたえがあります。ほのかにニンニクが効いていて、大根おろし、ネギ、みょうがのサッパリ感が合う。ソースは手作りで、野菜をたくさん使い甘味を出しているのだとか。オリジナルソースが濃い目の味つけなので、お酒との相性はバッチリです。
美味しい料理と笑顔に出会える店「台ning イチャリバチョーデー階段を上がると2階のロフトは座敷になっており、大人数でもくつろげる快適な空間に。大型テレビが設置されているので、仲間とスポーツ観戦に盛り上がるのも楽しいですよ。そんな時にぴったりなのが「おまかせプラン」。おまかせ料理6品に3時間の飲み放題がついて3,000円。料理が7品の3,500円コースもあり。人数は4名以上で、事前に予約が必要です。



美味しい料理と笑顔に出会える店「台ning イチャリバチョーデーちなみに、こちらのお店では、名前のとおり「イチャリバチョーデー(一度出会えば皆兄弟)」をモットーに、親しみやすい雰囲気を心がけているのだとか。気さくなスタッフとゆんたく(おしゃべり)するのも、数々の出会いに感謝しながら一人お酒をたしなむのも、いいかも。

美味しい料理と笑顔に出会える店「台ning イチャリバチョーデー


同じカテゴリー(グルメ)の記事
OKINAWA SOBA EIBUN
OKINAWA SOBA EIBUN(2016-07-04 16:38)

はっちゃん食堂
はっちゃん食堂(2016-06-15 09:38)

Kitche
Kitche(2016-06-06 12:54)

ALGOS DELI×HAMBURG
ALGOS DELI×HAMBURG(2016-06-01 11:27)

麺屋きくち
麺屋きくち(2016-05-16 16:54)


Posted by しまグルメ at 15:00 │グルメ