てぃーだブログ › しまグルメブログ › グルメ › 沖縄食堂 アンマー亭

2009年01月20日

沖縄食堂 アンマー亭

アンマー亭今回おじゃましたのは、観覧車でおなじみ『カーニバルパーク・ミハマ』の2階にある「アンマー亭」。沖縄そばをはじめ、チャンプルーや定食など、沖縄家庭料理を楽しめるお店です。
沖縄そばの種類は、野菜そば・三枚肉そば・ソーキそば・軟骨そば、それぞれ(大)または(小)を選ぶことができ、580円~とお値段もお手ごろ。その中でも一際目を引くのが「アンマー亭そば(820円)」。今回はこちらをいただいてみました☆

運ばれてきたおそばの上には三枚肉・ソーキ・軟骨ソーキがドドーンと乗っていて、このボリュームはすごい!!さて、麺を…と思ったけれど、大きなお肉をやっつけないと麺が出てこない~。というわけで、まずはソーキを豪快にガブリ。やわらかいけれど、しっかり食べ応えがある。中までちゃんと味がしみ渡っています。軟骨はプリップリだし、三枚肉もプルンプルンでコラーゲンたっぷりって感じ☆

アンマー亭やっと顔を出した麺は、つやつやとしたコシのある平麺。弾力があって美味しい♪スープは色もお味も濃い目。ボリュームはもちろん、味もしっかりしているから、男性でも「食べたっ!!」っていう満足感があるはず。

「アンマー亭」という名前の通り、明るくて優しい「お母さん」がいて、とても和気あいあいとした雰囲気が伝わってくるお店。オープンから8年、常連客が多いというのも分かります。この温かい雰囲気を好んで来る方も多いのでは♪
それから若い女性のお客さんも。カーニバルパーク・ミハマは、“ショッピング&アミューズメントスポット”なので、女性一人でも入りやすいってポイント高いですね☆

アンマー亭スタッフの方に“アンマー亭のこだわり”を尋ねたところ、「心をこめてお作りしています」とおっしゃっていたのが印象的。「ミミガー炒め(630円)」や、「イナムドゥチ定食(740円)」など沖縄料理の他にも、「サバ塩焼きセット(890円)」、「カレー焼きめし(530円)」、「餃子(320円)」といった手作りの味が楽しめます♪愛情たっぷりアンマーの味と、家庭的な温かい雰囲気にきっとハマりますよ~☆

アンマー亭



同じカテゴリー(グルメ)の記事
OKINAWA SOBA EIBUN
OKINAWA SOBA EIBUN(2016-07-04 16:38)

はっちゃん食堂
はっちゃん食堂(2016-06-15 09:38)

Kitche
Kitche(2016-06-06 12:54)

ALGOS DELI×HAMBURG
ALGOS DELI×HAMBURG(2016-06-01 11:27)

麺屋きくち
麺屋きくち(2016-05-16 16:54)


Posted by しまグルメ at 14:00 │グルメ