てぃーだブログ › しまグルメブログ › グルメ › レストランテ ラビュー

2009年06月24日

レストランテ ラビュー

首里観音堂のお向かいに6月5日にオープンした「レストランテ ラビュー」。手入れされた入口の花々に落ち着いた外観。店内は、1階にカウンター、2階にテーブル席。

リストランテ ラビュー

テーブルをあわせることができるのが4つ位までなので、5~6名のお友達やカップルでお食事を楽しみたい時にぴったり。
オーナー自らがこだわり選び抜いた食材に手をかけ、出される食事の品々。「僕1人で作っているから大勢のお客さんには対応できないんですよ」と穏やかに笑うオーナーが作る料理は、食材選びからはじまり盛り付けまでこだわりの1品が並ぶ。

リストランテ ラビュー

ランチメニューが「パスタランチ(2種)」と「肉or魚のランチ」から選べます。今回は、パスタランチのスパゲッティ。
スパゲッティをメインに、前菜&サラダ、自家製パン(フォカッチャ)、食後にエスプレッソor紅茶。そして、プティフール。

自家製のフォカッチャから出されて、こちらは食べ始めるともう止まらないほど。サラダが来る前に、しっかり食べ終わっちゃって、おかわりまでしちゃいました。県産野菜のハンダマを使った見た目も鮮やかなサラダは、ボリュームたっぷり。そして、前菜。こちらは、見た目も可愛らしく食べてしまうのが惜しいくらい。メインのスパゲッティは、県産桜貝、完熟トマトと自家製イタリアンパセリを使ったあっさりしたパスタ。フォカッチャもおかわりしたせいもあるのでしょうけどかなりお腹が一杯。

食後は、県内で作られている無農薬紅茶の山城紅茶に手作りのプティフール。手作りのプティフールはサクッとした食感の焼き菓子やしっとりとしたプチケーキ。美味しいデザートは別腹ですね、お腹一杯なんて思ってもしっかり入っちゃいました。

毎週水曜日は、ワインソムリエの方が常勤していらっしゃることも多いので、ワインをセレクトするときには、かなり助かりますよ。

リストランテ ラビューalign=left

*上記の掲載内容は、取材時のものです。



同じカテゴリー(グルメ)の記事
OKINAWA SOBA EIBUN
OKINAWA SOBA EIBUN(2016-07-04 16:38)

はっちゃん食堂
はっちゃん食堂(2016-06-15 09:38)

Kitche
Kitche(2016-06-06 12:54)

ALGOS DELI×HAMBURG
ALGOS DELI×HAMBURG(2016-06-01 11:27)

麺屋きくち
麺屋きくち(2016-05-16 16:54)


Posted by しまグルメ at 15:00 │グルメ